DeRosa ネオプリマート オーバーホール Vol.4(組み付け)

クランクまでとりつけたので、
残りのブレーキと、ディレーラーをつけます。

カンパは、フロントとリアでブレーキが違います。
フロントは、デュアルポピッド、リアはシングルポピッドです。
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ディレイラーも取り付けたら、
次はチェーンです。果たして、パークツールのCt4.3でつなげるか。。。
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ピンをつないで、外側から挿入していきます。
よく聞くのは、ここでピンが折れてしまうそうなので、慎重に力を加えていきます。
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一発OK!十分つかえますね。次にピンを折って、かしめます。

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かしめる際は、チェーン切りの塚の下についているピンを、
このように、チェーン切りの穴に入れます。
・・・はいりません。明らかにピンが太い。。。
とりあえす、チェーンピンを入れる要領で、無理やりいれました。


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これでかしめます。
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これでかしめ完了。なんだ、結構簡単じゃん。
って、ここからが問題。

かしめ用に使ったピンが抜けん。。。
木材挟んで、木槌でうったら、木材にピンがめり込みました。。。

仕方ないので、鉄のハンマーでピンを叩きます。
IMG_0970.JPGここまで外れたけど抜けない。。。
ピンも外にでていないので、これ以上叩けない。
ラジオペンチで挟んで引っ張ってみたけど、びくともしない。。。


IMG_0971.JPG今度は、ラジペンの先端を入れて、無理やり開らいて外せないかやってみたけど。。。
これでもびくともしない。。。


うーん、最終的には、ピンの穴に適当なネジを入れて、ハンマーでたたいて外しました。
とりあえず、ピンをはめる際にきつい場合はピンを削るなり、穴を広げるなり加工したほうが良いです。

ともかく、カンパニョーロの11sチェーンをつなぐことができました。

この記事へのコメント

  • けいりく

    はじめまして、けいりくと申します。パークツールCT4.3で、カンパニョーロチェーンを組まれたようですが、ピン挿入〜カシメまで、カシメのピン入れ替え以外は、問題無く一連作業は完了されたのでしょうか?パークツール購入を検討している為、ご教授願います。
    2016年07月02日 16:33