レザークラフト 小銭いれ試作

本屋に行ったら、小銭入れの付録の付いている、Barbourの雑誌があったので購入してみました。
IMGP0045.JPG
付録にしてはなかなか良さそうなので使用していたのですが。。。
IMGP0046.JPG

小銭が出し辛い。。。
真ん中のが小銭入れで、両サイドにカードが入る仕様です。
小銭入れるところが小さく、いちいち手のひらに出さないと使えん!

でも、カードも入れれるし、ポケットも大きく膨らまないのでこの形は気に入りました。
と言うことで、作ってみました。
IMGP0051.JPGIMGP0049.JPG
小銭はこぼれなきゃいいので、真ん中に仕切りを入れて、小銭とカードを分けてみました。
こっちのほうが使いやすい。
でも、小銭の座りが良くないんだろうなぁ。ジャラジャラ音がする。。。

今回の革は、ブライドルレザーの床革です。
きちんと処理されているので、一般的な床革よりしっかりしてますが、所詮床革ですかね。艶が無いです。

まぁ、今回のは試作品なので、
もう少し使って、改良点が見つかったら、もっと良い革で作りなおそうと思います。

レザークラフトは、学生以来なんで、10年ぶりぐらいにやったんですが、
久々に面白かったので、もうちょっと大物にも挑戦していこうかなぁ。


この記事へのコメント